ドクターズ・ライブラリ
 



■氏名
北村 
(キタムラ  アツシ)

■生年月日(西暦)
1955 11 22

■勤務先(所属医療施設)
株式会社生命エネルギー振興会 
(かぶしきかいしゃせいめいえねるぎーしんこうかい)

■勤務区分
その他:医療・福祉用具メーカー

■診療科目 (所属部署)
その他:理学療用器具

■職種
その他医療従事者:医療用具販売とレンタル

■住所
〒 102 -0072 東京都
東京都千代田区
飯田橋1-4-1九段ウイズビル7F

■略歴
東京都世田谷区に生まれる。
教員経験を経てスキンケア企業を協同創立し10年間国内医療機関販売、海外薬局販売への進出等に尽力する。現在は医療用具製造販売メーカーにて介護と予防に関する唯一の民間レンタル事業を以ってホームメディケーション革命に乗り出し、同志医療従事者ならびに事業投資家を探している。


■自己紹介
運動生理学を学歴ベースに独自の皮膚科学アプローチにより、全国の形成外科・皮膚科領域の施設に保湿剤類(医薬部外品)を10年間提供してきたが、2006年度より医療器具+理学療用器具+福祉用具の3タイトルを承認される高機能用具(健康増進環境型)を研究し、「ホームメディケーション」ならびに「予防」の国民課題に着目して事業を推進している。セラミックス技術に付随する電気化学と応用繊維化学の融合技術が極めてユニークな機能性を発揮する特許を構成しており、いわゆる「電子場」形成を基盤として人体組織の「バランシング」を司るもの。特異な侵襲性や刺激性、付随する製剤等もなく、まさに理想のホームメディケーション器具として、また温熱療法や統合衣料を構成する先端的な補助用具として活用できる。
自分としては積極的なアプローチで、法改正などにより病床の有効回転率を上げたいと手探りしている医療機関とのレンタル事業連係プレーを強く志している。また、退院余後のQOLの改善革新にも非常に良い実績を持つため、院外レンタル事業も同時に推進したいと考えています。(他に類例のない事業ですので、ぜひご注目ください)


close